広告運用

米国発アクセサリーブランドの日本ローンチ支援

概要

米国を拠点とするブランドの日本市場ローンチに伴う、PPC・SNS広告キャンペーンの実施

日本市場における最適な広告運用とクリエイティブ制作を通じ、目標ROAS 300%を達成し、事業を軌道に乗せること

広告運用
高級傘専門のメンズアクセサリーブランド
Challenges

導入前の課題

クライアント様は、日本市場でのブランドリリースにあたり、以下の3つの課題を抱えていました。

課題.1

日本市場に特化した広告運用のノウハウ不足

アメリカ本社での知見はあるものの、日本市場において最適な広告媒体の選定や予算配分をどのように判断すべきか悩んでいました。

課題.2

日本市場向けのクリエイティブ最適化

すでに世界7カ国でECショップを展開しており、広告の素材は豊富にありましたが、それらを日本のユーザーの感性に合わせて最適化する必要がありました。

課題.3

高い目標ROAS(300%)の達成

事業の成功指標として、広告の費用対効果(ROAS)を300%以上に引き上げるという具体的な目標が設定されていました。

Our Solution

私たちの解決策

上記の課題に対し、弊社は以下のソリューションを提案・実行しました。

解決策.1

専任担当者による迅速な予算配分と運用調整

専任の担当者を配置し、その裁量で日々のデータに基づき広告予算の配分や配信の調整を迅速に実施。広告効果が最大化されるよう運用しました。

解決策.2

ブランドイメージを遵守したクリエイティブの大量制作と分析

弊社のクリエイティブ担当が、ブランドの世界観を維持しつつ、日本のユーザーに響くクリエイティブを約300点制作。効果の高いクリエイティブの傾向を把握し、継続的に成果を創出しました。

解決策.3

日々の定点観測とデータ分析に基づく高速PDCA

広告開始後、毎日成果をチェックし、迅速な最適化を実施。クリエイティブの追加・停止、予算調整、新規キャンペーンの展開といった多角的な施策と、Googleタグマネージャーを用いた正確なデータ分析を続けました。

広告運用

私たちの結果

ターゲット設計からキャンペーン分析、日々の最適化を徹底した結果、短期間で顕著な成果を達成しました。

ROAS 300%を達成(運用開始後2ヶ月)

広告投資の回収率が非常に高い、効果的な運用であることを証明しました。

月商5万ドルに到達

細やかな施策の積み重ねにより、事業の収益目標を達成しました。

平均注文金額が前期比14.2%増加

広告施策を通じて顧客単価の向上にも貢献しました。

Comment

担当者コメント

メンズアクセサリーブランドの日本市場でのブランドリリースを、PPCやSNS広告キャンペーンの実施を通じてサポートできるよう全力で取り組みました。結果的に広告運用を始めてわずか2ヶ月でROAS 300%、月商5万ドル、平均注文金額14.2%増を達成することができ、クライアント様のビジネスの好調なスタートに貢献できたことを嬉しく思います。

まとめ

IGNITEが提供する広告キャンペーンにおける的確な分析とプランニングにより、わずか2ヶ月という短期間で顕著な成果を達成することができました。今後もお客様のニーズに応じた戦略とサービスを提供し、さらに高い成果を目指してまいります。