サプリメントのEC販売支援

提供サービス:
SNS運用

概要

ECサイトで販売するサプリメントの認知度を高めるために、SNS運用の一環としてInstagramを活用することになりました。SNSを活用することで、商品の認知拡大やフォロワーとのエンゲージメントを向上することを目指しました。

課題・要望

  • 商品の認知度を挙げたい
  • SNS経由で購入されたい
  • 広告費を使わず購入される仕組みの構築

提供した解決策

サプリメントの認知度を高めるために、IGNITEではInstagramを活用することを提案しました。毎日1投稿を実施し、製品の特長や効果を紹介することで、フォロワーの関心を引きつけるようにしました。また、毎月無料配布キャンペーンを実施することで、ユーザーの興味を引き、SNSでのシェア拡散を促進することを狙いました。さらに、タグ付けをフォロワーに促す施策を行うことで、投稿によるユーザーのエンゲージメントを増やし、商品の認知拡大を図りました。

結果

  1. Instagramのフォロワー数が増加し、商品の認知度を向上させることができました。
  2. 無料配布キャンペーンには100名以上の応募があり、フォロワーとのエンゲージメントを向上させることができました。
  3. タグ付けを促した投稿により、約6割のフォロワーがタグ付けを行ってくれるなど、エンゲージメントを向上させることができました。

クライアント様の声

SNS運用サービスにより、私たちの商品の認知度を向上させることができました。特に、無料配布キャンペーンでは多くの応募を獲得し、フォロワーとのエンゲージメントを増やすことができました。今後もIGNITEと一緒にマーケティング施策を進めていきたいと思います。

担当者コメント

クライアントと密にコミュニケーションをとりながら、SNS運用のプランニングから投稿までを一貫してサポートし、クライアントの目的を達成できたことが嬉しいです。今後もIGNITEはクライアントのマーケティングパートナーとして、最高のサポートを提供していきます。

まとめ

IGNITEはSNS運用によって、サプリメントのEC販売において認知度を向上させ、フォロワーの増加やエンゲージメントの向上を実現しました。クライアントとの密なコミュニケーションと効果的な施策の提案によって、クライアントの目的を達成することができました。

CASE STUDIES

その他の実績・事例

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