サプリメントのEC販売支援
概要
ECサイトで販売するサプリメントの認知度を高めるために、SNS運用の一環としてInstagramを活用することになりました。SNSを活用することで、商品の認知拡大やフォロワーとのエンゲージメントを向上することを目指しました。
課題・要望
- 商品の認知度を挙げたい
- SNS経由で購入されたい
- 広告費を使わず購入される仕組みの構築
提供した解決策
サプリメントの認知度を高めるために、IGNITEではInstagramを活用することを提案しました。毎日1投稿を実施し、製品の特長や効果を紹介することで、フォロワーの関心を引きつけるようにしました。また、毎月無料配布キャンペーンを実施することで、ユーザーの興味を引き、SNSでのシェア拡散を促進することを狙いました。さらに、タグ付けをフォロワーに促す施策を行うことで、投稿によるユーザーのエンゲージメントを増やし、商品の認知拡大を図りました。
結果
- Instagramのフォロワー数が増加し、商品の認知度を向上させることができました。
- 無料配布キャンペーンには100名以上の応募があり、フォロワーとのエンゲージメントを向上させることができました。
- タグ付けを促した投稿により、約6割のフォロワーがタグ付けを行ってくれるなど、エンゲージメントを向上させることができました。
クライアント様の声
SNS運用サービスにより、私たちの商品の認知度を向上させることができました。特に、無料配布キャンペーンでは多くの応募を獲得し、フォロワーとのエンゲージメントを増やすことができました。今後もIGNITEと一緒にマーケティング施策を進めていきたいと思います。
担当者コメント
クライアントと密にコミュニケーションをとりながら、SNS運用のプランニングから投稿までを一貫してサポートし、クライアントの目的を達成できたことが嬉しいです。今後もIGNITEはクライアントのマーケティングパートナーとして、最高のサポートを提供していきます。
まとめ
IGNITEはSNS運用によって、サプリメントのEC販売において認知度を向上させ、フォロワーの増加やエンゲージメントの向上を実現しました。クライアントとの密なコミュニケーションと効果的な施策の提案によって、クライアントの目的を達成することができました。
CASE STUDIES
その他の実績・事例
お問い合わせ・ご相談
海外ウェブマーケティングに関することはお気軽にご相談ください。
また、お見積もりの依頼も可能です。
また、お見積もりの依頼も可能です。