海外インフルエンサー

観光業やEC展開など、BtoC向けの事業を行っている企業様にお勧めしているのが、海外インフルエンサーの活用です。

日本のインフルエンサーは日本国内のファンがほとんどですが、英語圏のインフルエンサーはInstagramやYouTubeなど、さまざまなSNSにおいて世界中のファンからフォローされています。そのため、海外インフルエンサーを活用することでさまざまな国へのリーチが可能となり、商品やサービスを広めやすくなるのが特徴です。

よくある悩み

  • 自社の商品・サービスを海外の人に知ってもらいたい。
  • 自社の商品・サービスのブランディングをしたい。
  • 商品やサービスを購入してもらうためにコンバージョン率を上げたい。

IGNITEが提供する解決策

海外インフルエンサーを使えば必ず効果が出るといったことはありません。国内向けでも国外向けでもどちらも、ターゲットをどこまで明確にするかが重要です。

私たちはマーケティング企画や数値目標の設定、市場調査などを行った上で、最適なインフルエンサーをアサインします。

企画から制作、運用まで1社で行えるため、御社の工数削減にも繋がります。

サービスの流れ

1)調査・企画

  • キーワード調査
  • 競合調査
  • 市場調査
  • マーケティング企画
  • KPIの設計
  • インフルエンサー候補リスト作成

2)制作

  • インフルエンサー依頼・交渉
  • タグ設定

3)運用

  • レポート
  • ディレクション業務

IGNITEが選ばれる理由

代理店と繋がりがある

海外のインフルエンサーにアプローチをするためには、通常は事務所一件一件に連絡をとってインフルエンサーに繋いでもらう必要があります。

しかし、IGNITEでは海外インフルエンサーを抱える代理店と繋がりがあるため、すぐにインフルエンサーとコンタクトをとることが可能です。

IGNITE 1社で全て完結

事務所への連絡やインフルエンサーとのやりとり、値段交渉などインフルエンサーの手配に関わる業務はもちろん、クリエイティブの用意といった制作業務まで全て社内対応が可能です。

「めんどくさい」と感じる業務を丸投げしていただけますので、お客様の通常業務に支障をきたすことはありません。

海外の人が求めている情報を的確に

英語圏と日本国内では流行も文化も異なるため、日本人が英語圏のターゲットが求めている情報を感覚で把握することは難しいです。

IGNITEでは英語圏のネイティブメンバーも多数在籍しているため、各メンバーの感覚を照らし合わせながら、ターゲットが求める情報を的確にキャッチすることができるのが強みです。

まずは下記よりご相談ください。

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実績・事例

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