Case Studies

実例紹介

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SNS運用

日本酒・焼酎の認知度を国際的に高めるマーケティング戦略ウェブサイトやSNSを活用し、

若年層にも響くプロモーションを提供

概要

IGNITEのマーケティング戦略を通じて、日本酒・焼酎の認知度を世界的に高め、自然に成長するオンラインマーケティング資産の企画・制作を行いました。

カテゴリー
SNS運用
クライアント様
日本酒や焼酎など伝統的なお酒をプロモーションする団体
Challenges

SNSフォロワーの増加

SNSのフォロワーをいかに増やすかが課題でした。当時、フォロワーはゼロで、新規立ち上げの状態だったため、どのくらい伸びるかを予測できない状況でした。

Our Solution

週3投稿でオーガニック流入を狙い、エンゲージメントの高い投稿でフォロワー数を増やしました。また、ハッシュタグを活用してインプレションを最大化させました。

Challenges

質の高い投稿作成

質の高い投稿をどう実現するか、そして投稿のテーマをどこから見つけてくるかが課題でした。

Our Solution

投稿はクライアントの情報をもとに翻訳し、相手に伝わりやすいように要約・ローカライズをしました。それに合わせて画像の作成を行い、質の高い投稿を目指すためクライアントに最終確認を取り、フィードバックをいただきました。

Challenges

インプレッションやリーチ数の増加

新規立ち上げのためインプレッション数やリーチをどのように増やすかという課題がありました。その際、海外の方からのコメントやDMに対してコミュニケーションをうまく取れず、インプレッション低下の原因にもつながりました。

Our Solution

まず最初にターゲット層を分析し、広告を使って投稿をブーストさせるという流れでリーチ数とインプレッションを最大化させました。また、弊社でDMの返信やコメント対応などのコミュニケーションを担当するスタッフを1人配置しました。外国人とのメッセージのやり取りは翻訳機能では難しいため、ネイティブの担当者が責任を持って対応しました。

SNS運用
結果

Facebookフォロワー11,500人以上増加

SNS アカウントのフォロワーを11,500人以上(Facebook)、2,900人以上(Instagram)増加させ、リーチとエンゲージメントにおいて平均15%の成長率を維持。

コンテンツの選別と最適化

長めの教育コンテンツ、ダウンロード可能なコンテンツ、インタラクティブコンテンツなどを用いて、初心者と上級者という2段階のターゲットユーザーに向けてコンテンツの選別と最適化を行った。

SEO対策でオーガニック

流入が15185.7%増

SEO対策の実施により、検索エンジンで1~3位にランクされるページ数を1440%増加させることに成功。バックリンク数は29800%、オーガニック流入は15185.7%増加させた。

クライアント様の声

細やかなご対応をいただき、ありがとうございました。Instagramのゼロからの立ち上げは非常に難しかったと思いますが、目標を達成するほどフォロワーを増やすことができました。おかげさまで、多くの外国の方々にも興味を持っていただけたと思います。

担当者コメント

この度は、ウェブ開発からプロジェクトマネジメントまで、幅広い分野でのサポートをお任せいただき、心より感謝申し上げます。このプロジェクトではウェブサイトだけでなく、SNSを含む多方面での管理が実現でき、目標達成につながったと自負しております。今後も引き続き、このような成功事例を増やしていきたいと考えております。

まとめ

今回のプロジェクトでは、新しいウェブサイトとデザインを立ち上げ、多層的なユーザーエンゲージメントとSEO最適化により顕著な成果を達成しました。教育からインタラクティブコンテンツまで、各種メディアを駆使し、検索エンジンでの高いランキングとSNSでのフォロワー増加を実現しました。

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