ウェブサイトをリニューアルし、日本語だけでなく英語や他の言語にも対応できるよう迅速に構築しました。また、クライアントが取り扱っている包丁を販売できるようにECサイトを制作いたしました。
日本酒・焼酎の認知度を国際的に高めるマーケティング戦略ウェブサイトやSNSを活用し、
若年層にも響くプロモーションを提供
IGNITEのマーケティング戦略を通じて、日本酒・焼酎の認知度を世界的に高め、自然に成長するオンラインマーケティング資産の企画・制作を行いました。
SNSフォロワーの増加
SNSのフォロワーをいかに増やすかが課題でした。当時、フォロワーはゼロで、新規立ち上げの状態だったため、どのくらい伸びるかを予測できない状況でした。
週3投稿でオーガニック流入を狙い、エンゲージメントの高い投稿でフォロワー数を増やしました。また、ハッシュタグを活用してインプレションを最大化させました。
質の高い投稿作成
質の高い投稿をどう実現するか、そして投稿のテーマをどこから見つけてくるかが課題でした。
投稿はクライアントの情報をもとに翻訳し、相手に伝わりやすいように要約・ローカライズをしました。それに合わせて画像の作成を行い、質の高い投稿を目指すためクライアントに最終確認を取り、フィードバックをいただきました。
インプレッションやリーチ数の増加
新規立ち上げのためインプレッション数やリーチをどのように増やすかという課題がありました。その際、海外の方からのコメントやDMに対してコミュニケーションをうまく取れず、インプレッション低下の原因にもつながりました。
まず最初にターゲット層を分析し、広告を使って投稿をブーストさせるという流れでリーチ数とインプレッションを最大化させました。また、弊社でDMの返信やコメント対応などのコミュニケーションを担当するスタッフを1人配置しました。外国人とのメッセージのやり取りは翻訳機能では難しいため、ネイティブの担当者が責任を持って対応しました。
Facebookフォロワー11,500人以上増加
SNS アカウントのフォロワーを11,500人以上(Facebook)、2,900人以上(Instagram)増加させ、リーチとエンゲージメントにおいて平均15%の成長率を維持。
コンテンツの選別と最適化
長めの教育コンテンツ、ダウンロード可能なコンテンツ、インタラクティブコンテンツなどを用いて、初心者と上級者という2段階のターゲットユーザーに向けてコンテンツの選別と最適化を行った。
SEO対策でオーガニック
流入が15185.7%増
SEO対策の実施により、検索エンジンで1~3位にランクされるページ数を1440%増加させることに成功。バックリンク数は29800%、オーガニック流入は15185.7%増加させた。
クライアント様の声
細やかなご対応をいただき、ありがとうございました。Instagramのゼロからの立ち上げは非常に難しかったと思いますが、目標を達成するほどフォロワーを増やすことができました。おかげさまで、多くの外国の方々にも興味を持っていただけたと思います。
担当者コメント
この度は、ウェブ開発からプロジェクトマネジメントまで、幅広い分野でのサポートをお任せいただき、心より感謝申し上げます。このプロジェクトではウェブサイトだけでなく、SNSを含む多方面での管理が実現でき、目標達成につながったと自負しております。今後も引き続き、このような成功事例を増やしていきたいと考えております。
まとめ
今回のプロジェクトでは、新しいウェブサイトとデザインを立ち上げ、多層的なユーザーエンゲージメントとSEO最適化により顕著な成果を達成しました。教育からインタラクティブコンテンツまで、各種メディアを駆使し、検索エンジンでの高いランキングとSNSでのフォロワー増加を実現しました。
その他の実績・事例
ペット用品のOEM企画・開発・製造を行うペット用品メーカー様に対して業界専門用語の導入を中心としたコーポレートサイトリニューアルデザインの日英翻訳を行いました。
日本の100%オーガニッククロレラサプリメントメーカーが、Shopify、Amazon、楽天での売上低迷を打破するため、私たちはブランディング強化と新しいマーケティング戦略を実施しました。
ロサンゼルスの英語学校が、コロナの影響で人気プログラムをオンライン化し、日本市場へ進出。IGNITEはマーケティングとローカライズを支援し、ビジネス拡大を実現しました。
香港とシンガポールに本社を置くオンライン国際送金サービスにおいて、サービスの企画、実施、テスト、最適化を行いました。また、日本市場での持続可能なビジネスモデルの構築とリピーター率の増加を目指したマーケティングを実施しました。
Linkedinページのコンテンツ管理を通じて、日本でのブランド認知度を高め、リードを獲得するためのSNS施策を導入しました。
米国を拠点とした高級傘専門のメンズアクセサリーブランドにてPPCやSNS広告キャンペーンの実施を通じて、2023年の日本市場でのブランドリリースをサポートしました。
日本全国の酒蔵・焼酎蔵を集めたディレクトリのウェブサイトを運営するメーカー様に対して、日本の住所の正しい表記を中心に1100以上の店舗情報を翻訳・入力を行いました。
「エリア+宿泊施設」のキーワードをターゲットにしたコンテンツページの制作とリンクビルディングにより、オーガニックユーザーを増やし、日本におけるドメイン評価(DR)/URL評価(UR)の改善を行いました。
子供向けのオンライン英語学習アプリにおいて、公式サイトのサービスページやアプリ内のユーザーダッシュボードを日本市場向けにローカライズし、日本語コピーライティングの最適化を行いました。
YouTubeの動画字幕やタグにおいて英語、中国語、ポルトガル語、韓国語への翻訳を行い、チャンネルの国際的な視聴者層を拡大するためのサポートを行いました。
アニメ系キーワードをターゲットに、オンラインストアへのオーガニックユーザー増加を目的としたWiki型SEOコンテンツの企画・制作・最適化を行いました。
「エリア+料理」のキーワードを狙ったコンテンツページの制作とSEO施策により、オンラインアプリのオーガニックユーザーの増加を目指しました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「多言語翻訳」事例はこちらから。ペット用品会社のパンフレットおよびウェブサイトの翻訳を担当し、海外展示会でアピールできる高品質な翻訳を納品をいたしました。
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