ウェブサイトをリニューアルし、日本語だけでなく英語や他の言語にも対応できるよう迅速に構築しました。また、クライアントが取り扱っている包丁を販売できるようにECサイトを制作いたしました。
オンライン英語学習が日本市場に参入するための英日ローカライズ
子供向けのオンライン英語学習アプリにおいて、公式サイトのサービスページやアプリ内のユーザーダッシュボードを日本市場向けにローカライズし、日本語コピーライティングの最適化を行いました。
初期段階からマーケティングをサポート
日本進出のマーケティングだったため、どのように進めるべきか、どのようなマーケティングが望ましいかといった点で、初期段階から求められている部分がありました。
弊社でマーケティングチームを編成し、まず市場調査を行いました。そして、その調査データをもとに企画を立て、どのような方針や訴求が望ましいかを明確にしました。
子ども達も理解しやすいローカライズ
クライアントには日本のマーケティングチームがいましたが、翻訳の量が多かったため、弊社に依頼することになりました。翻訳に関しては、単なる翻訳ではなく、幼少児向けのアプリ用に子どもたちでもわかるような内容にローカライズする必要がありました。
翻訳に関しては、アプリの翻訳と適切なローカライズが必要でした。日本人が分かりやすいローカライズ内容にするため二重三重のチェックを行い、内容をブラッシュアップしました。
アプリのUI/UXに関する調査
アプリのUI/UXについても調査する必要がありました。日本人がどのようなUIを好むのか、どのようなUXが適しているのかを提案することが求められました。
弊社のデザインチームがどのようなUIが望ましいかを調査し、それを共有した上で、クライアントと何度かミーティングを実施しデザインを制作しました。日本人と欧米系の人々は感性が異なるため、その点をしっかり理解していただきました。
合計134以上の
セクションをローカライズ
公式ウェブサイトとアプリで合計134以上のセクションの日本語翻訳を修正いたしました。最適化された状態で日本市場へのリリースが実現しました。
お問い合わせ件数が
目標の120%を達成
ランディングページを作成したことで、お問い合わせ件数が目標の120%に達成しました。その間、何度か最適化を行い、ランディングページの内容をよりわかりやすく改善しました。
アプリのUX改善策を
3つ提案
アプリのUXを改善するために3つの提案を行い、その中から1つを選んでいただきました。それをクライアント企業の開発者が実装しました。
クライアント様の声
代表がニュージーランド出身ということもあり、今回IGNITEにご依頼させていただきました。どの日本企業に連絡しても無視されましたが、IGNITEはしっかり対応してくれ、コミュニケーションもスムーズにできました。ありがとうございます。
担当者コメント
子供向けオンライン英語学習アプリの多言語翻訳プロジェクトにおいて、日本語のウェブサイトコピーの編集やライティング、アプリコンテンツのテストと監査を行い、アプリが最適化された状態でリリースされたことを大変嬉しく思います。この経験を活かし、今後も引き続き多言語翻訳のサービスを提供していく所存です。
まとめ
IGNITEが提供する多言語翻訳サービスにより、公式ウェブサイトやアプリで日本語翻訳が修正され最適化された状態でオンライン英語学習アプリをリリースしていただくことができました。今後もIGNITEはクライアントに喜んでいただける高品質な翻訳サービスを提供してまいります。
その他の実績・事例
ペット用品のOEM企画・開発・製造を行うペット用品メーカー様に対して業界専門用語の導入を中心としたコーポレートサイトリニューアルデザインの日英翻訳を行いました。
日本の100%オーガニッククロレラサプリメントメーカーが、Shopify、Amazon、楽天での売上低迷を打破するため、私たちはブランディング強化と新しいマーケティング戦略を実施しました。
ロサンゼルスの英語学校が、コロナの影響で人気プログラムをオンライン化し、日本市場へ進出。IGNITEはマーケティングとローカライズを支援し、ビジネス拡大を実現しました。
香港とシンガポールに本社を置くオンライン国際送金サービスにおいて、サービスの企画、実施、テスト、最適化を行いました。また、日本市場での持続可能なビジネスモデルの構築とリピーター率の増加を目指したマーケティングを実施しました。
Linkedinページのコンテンツ管理を通じて、日本でのブランド認知度を高め、リードを獲得するためのSNS施策を導入しました。
米国を拠点とした高級傘専門のメンズアクセサリーブランドにてPPCやSNS広告キャンペーンの実施を通じて、2023年の日本市場でのブランドリリースをサポートしました。
IGNITEのマーケティング戦略を通じて、日本酒・焼酎の認知度を世界的に高め、自然に成長するオンラインマーケティング資産の企画・制作を行いました。
日本全国の酒蔵・焼酎蔵を集めたディレクトリのウェブサイトを運営するメーカー様に対して、日本の住所の正しい表記を中心に1100以上の店舗情報を翻訳・入力を行いました。
「エリア+宿泊施設」のキーワードをターゲットにしたコンテンツページの制作とリンクビルディングにより、オーガニックユーザーを増やし、日本におけるドメイン評価(DR)/URL評価(UR)の改善を行いました。
YouTubeの動画字幕やタグにおいて英語、中国語、ポルトガル語、韓国語への翻訳を行い、チャンネルの国際的な視聴者層を拡大するためのサポートを行いました。
アニメ系キーワードをターゲットに、オンラインストアへのオーガニックユーザー増加を目的としたWiki型SEOコンテンツの企画・制作・最適化を行いました。
「エリア+料理」のキーワードを狙ったコンテンツページの制作とSEO施策により、オンラインアプリのオーガニックユーザーの増加を目指しました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「多言語翻訳」事例はこちらから。ペット用品会社のパンフレットおよびウェブサイトの翻訳を担当し、海外展示会でアピールできる高品質な翻訳を納品をいたしました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「ランディングページ制作」事例はこちらから。英語圏のお客様を対象に、日本の伝統工芸品である染物の海外輸出を促進するためのランディングページ制作を行いました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「広告運用」事例はこちらから。人材派遣会社の採用活動を支援する広告運用サービスを提供しました。費用を抑えたうえで、短期間で新規採用を実現いたしました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「多言語翻訳」事例はこちらから。フードデリバリーアプリにおいて、多様な言語の翻訳ニーズに対応し、クライアントが迅速に世界各地でサービスを展開するためのサポートを行いました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「SEO対策」事例はこちらから。婚活マッチングサービスのオンライン集客を効果的に拡大させました。質の高い見込み客を獲得し、オーガニック検索流入ユーザー数が大幅に増加しました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「SNS運用」事例はこちらから。工業用ポンプのグローバル企業の日本法人様向けにSNS運用サービスを提供し、企業のFacebookアカウントのフォロワー数が大幅に増加し、ブランドの認知度が向上しました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「SNS運用」事例はこちらから。地方行政向けの商品プロモーションを目的としたInstagramとTwitterアカウントの運用を実施し、フォロワー数増加と認知度向上に貢献いたしました。
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大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「広告運用」事例はこちらから。BtoBアドバイザリー会社に対して、無料相談などの件数増加を目的にGoogleやYahoo!での広告運用を実施し、クライアントのビジネス拡大に貢献しました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「広告運用」事例はこちらから。コンサルティングファーム様に対してGoogleやYahoo!での広告運用を実践し、無料相談に参加する代表者リードの獲得に成功しました。
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