工務店へのリード獲得
概要
工務店に対し、200万円の予算でB2BとB2Cの両方のサービス「オフィスリノベーション」のマーケティング戦略〜施策を提供しました。メールDM、Facebook広告、B2Bコンタクトフォームなどを組み合わせ、CEOをターゲットにしたプラットフォームでのテストマーケティングを実施しました。
課題・要望
- B2BとB2Cの両方に対してリード獲得を増やしたい
- 200万円の予算の中で、費用対効果の高い施策を提供してほしい
提供した解決策
まず、リード獲得につながる様々な手段をワンストップで提供することにより、工務店が抱えるマーケティングの課題に対して、網羅的なサポートを行いました。メールDM、Facebook広告、B2Bコンタクトフォームなどのチャネルを組み合わせて、B2BとB2Cの両方のセグメントに対して、リード獲得を促しました。また、CEOをターゲットにしたプラットフォームでのテストマーケティングを実施することで、より正確なリード獲得につながるデータを取得し、費用対効果の高い施策を提供しました。
結果
200万円の予算で実行したマーケティング施策により、以下の結果を得ることができました。
- 月平均200件のリード獲得
- CPA約10,000円
クライアント様の声
GNITEさんの提供するマーケティング施策により、リード獲得数が大幅に増えました。特にCEOをターゲットにしたプラットフォームでのテストマーケティングは、私たちの想像を超える成果を出してくれました。ありがとうございました。
担当者コメント
この案件では、B2BとB2Cの両方のセグメントに対して、リード獲得を促し、それぞれの特性に合わせた施策を展開することが求められました。ワンストップであらゆる手段を提供することにより、マーケティングの課題を解決し、結果としてリード獲得数の導入戦略として、当社は200万円の予算をもとに、メールDM、Facebook広告、B2Bコンタクトフォームなどの複数のマーケティング施策を提供しました。この中で、CEOをターゲットにしたプラットフォームでのテストマーケティングを実施することで、より効果的なリード獲得に繋がりました。
まとめ
メールDMやFacebook広告、B2Bコンタクトフォームなどを組み合わせてマーケティング施策を実施し、CEOをターゲットにしたプラットフォームでのテストマーケティングも行いました。クライアント様からは、施工案件が増加したという喜びの声が寄せられており、当社としても工務店様との強いパートナーシップを築くことができました。
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