Case Studies

実例紹介

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SNS運用

地方行政のSNS運用

商品プロモーションのためのSNS運用

概要

大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「SNS運用」事例はこちらから。地方行政向けの商品プロモーションを目的としたInstagramとTwitterアカウントの運用を実施し、フォロワー数増加と認知度向上に貢献いたしました。

カテゴリー
SNS運用
クライアント様
地方行政
Challenges

InstagramおよびTwitterでのフォロワー数増加

情報発信手段としてInstagramとTwitterの活用を開始したものの、フォロワー獲得に苦戦しており、情報拡散の範囲が限られていました。

Our Solution

インプレッションを最大化させた上で、分かりやすい投稿を行い、プロフィールへのアクセス数の増加に繋げました。魅力的な写真や動画を活用し、ターゲット層の目に留まりやすいハッシュタグを設定することで、露出を増やし、フォロワー獲得を促進しました。

Challenges

商品の魅力を伝える効果的な投稿

商品の魅力を十分に伝えきれておらず、購買意欲の向上や認知度向上に繋がっていないと感じていました。

Our Solution

InstagramとTwitterのアカウントを立ち上げ、商品に関する投稿を分かりやすく、視覚的に魅力的なものにすることを心がけました。商品の魅力が伝わるストーリーを意識した投稿や、利用シーンをイメージしやすい写真、動画を積極的に活用しました。また、キャンペーンやイベント情報なども発信し、フォロワーの購買意欲を高めました。

Challenges

アカウントの目的の明確化と見やすいプロフィールページの作成

プロフィールページにアクセスしたユーザーに対して、アカウントの目的や商品の魅力が効果的に伝わっていませんでした。

Our Solution

アカウントの目的やターゲット、商品の魅力を簡潔にまとめたプロフィールを作成し、一目でどういったアカウントなのか分かるようにしました。また、ウェブサイトやECサイトへの導線などを設置し、ユーザーが求める情報にアクセスしやすいように工夫しました。

SNS運用

結果

Instagram:フォロワーを2291名獲得

運用開始から約半年で、フォロワー数を2291名まで獲得することに成功し、当初の目標を大幅に上回る結果となりました。

Twitter:フォロワーを0名から915名に増加

Twitterにおいても、質の高い投稿を継続的に実施することで、フォロワー数を着実に増加させることができました。

商品の認知度向上に貢献

SNSでの情報発信を通じて商品の認知度が向上し、売上の増加にも繋がりました。また、地域住民とのエンゲージメントを高めることができ、地域活性化にも貢献しました。

クライアント様の声

IGNITEさんのおかげで、海外の人に魅力が伝わる素晴らしいSNS運用ができました。フォロワー数も予想以上に増え、大変満足しています。

担当者コメント

クライアント様の商品の魅力を最大限に伝えられるよう、効果的なSNS運用を実施しました。今後もクライアント様と連携しながら、成果を追求して参ります。

まとめ

地方行政向けの商品プロモーションをSNS運用を通じて実現しました。わかりやすい投稿や魅力的なプロフィールページの作成により、フォロワー数を大幅に増加させることができました。私たちIGNITEは、海外マーケティングにおけるあらゆる課題を解決するワンストップサービスを提供しておりますので、他の事業分野においてもご支援させていただけることを楽しみにしております。

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