地方行政のSNS運用
概要
この事例では、地方行政向けの商品プロモーションを目的としたInstagramおよびTwitterアカウントの運用を実施しました。SNS運用を通じて、より多くの方に商品の魅力を伝えることを目指しました。
課題・要望
- InstagramおよびTwitterでフォロワー数を増やしたい
- 商品の魅力を効果的に伝える投稿を行いたい
- プロフィールページを見やすく、アカウントの目的がわかりやすいものにしたい
提供した解決策
まず、InstagramページとTwitterアカウントを立ち上げ、商品に関する投稿をわかりやすく、視覚的に魅力的なものにすることを心掛けました。また、プロフィールページに関しても、一目でどういったアカウントなのかがわかるようにプロフィール文の作成を行いました。インプレッションを最大化させた上で、わかりやすい投稿を行うことで、プロフィールへのアクセス数の増加に繋げました。
結果
- Instagramではフォロワーを2291名獲得
- Twitterではフォロワーを0名から915名に増加
クライアント様の声
IGNITEさんのおかげで、海外の人に魅力が伝わる素晴らしいSNS運用ができました。フォロワー数も予想以上に増え、大変満足しています。
担当者コメント
クライアント様の商品の魅力を最大限に伝えられるよう、効果的なSNS運用を実施しました。今後もクライアント様と連携しながら、成果を追求して参ります。
まとめ
地方行政向けの商品プロモーションをSNS運用を通じて実現しました。わかりやすい投稿や魅力的なプロフィールページの作成により、フォロワー数を大幅に増加させることができました。私たちIGNITEは、海外マーケティングにおけるあらゆる課題を解決するワンストップサービスを提供しておりますので、他の事業分野においてもご支援させていただけることを楽しみにしております。
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