ウェブサイトをリニューアルし、日本語だけでなく英語や他の言語にも対応できるよう迅速に構築しました。また、クライアントが取り扱っている包丁を販売できるようにECサイトを制作いたしました。
日本市場において持続可能な
ビジネスモデルを構築
ブランドの認知度向上とリピーター率の増加を目指したマーケティング戦略
香港とシンガポールに本社を置くオンライン国際送金サービスにおいて、サービスの企画、実施、テスト、最適化を行いました。また、日本市場での持続可能なビジネスモデルの構築とリピーター率の増加を目指したマーケティングを実施しました。
マーケティング全般
ターゲットぺルソナ、目標設定、マーケティングのシミュレーションがないまま、日本で正式にリリースされたため、ユーザーへのリーチ、反響獲得、ユーザー獲得に苦労していました。また、日本の送金市場での新しい会社であり、ブランドイメージがゼロであるため、ブランドの信用と認知度を高める必要がありました。
KPIおよび損益のシミュレーション、マーケティング戦略立案・コンサルティング、市場調査・ターゲットペルソナ調査を実施しました。そして日本の送金市場でのブランドイメージ向上のため、プレスリリース活動やメディアバイイング、マネジメント、プレスリリースのコピーライティング、YouTube動画PR、広告マネジメントを実施し、信用の認知度を高めました。
低CVR、高CPAの改善
PPC、SNS、インフルエンサーなど、さまざまなマーケティング手法を盲目的に使用してしまいCVRは低く、CPAは高く、リード生成の伸びはわずかでした。
低CVRと高CPAに悩む課題に対し、Google PPC広告の管理、ランディングページのデザインと開発、広告キャンペーンの監査、コピーライティングなど様々なマーケティングを実施しました。
ビジネスモデルのスケーラビリティを改善
ランディングページやGoogle広告経由で新規ユーザーが流入する一方、ユーザーの継続率や顧客生涯価値(LTV)が低く、ビジネスモデルのスケーラビリティに支障をきたしていました。
ユーザーダッシュボードのUI/UX最適化、Eメールリストマーケティング、ユーザーフローの最適化を行うことでビジネスモデルのスケーラビリティを改善しました。
市場のマーケティング
メッセージを定義
リサーチ、シミュレーション、企画を通じて、クライアントのターゲットユーザー、市場におけるポジショニング、マーケティング資産に反映させるべきマーケティングメッセージを定義しました。
CVR1.70%→5.62% CPA4,871円→2,691円
広告キャンペーンをGooglePPCに集中し、広告とランディングページの最適化とテストを毎月実施。その結果、CVRを1.70%から5.62%に引き上げ、CPAを4,871円から2,691円に引き下げることに成功しました。
リピータ32%→53%
会社名検索118%増加
UI(ユーザーインターフェース)の摩擦や使い勝手の問題を軽減し、Eメールマーケティングを通じて、サービスを2回以上利用するリピーターの数を32%から53%に増加させました。また、積極的なPR活動により、Googleにおける固有名詞の会社名検索が118%増加し、ブランド名の認知度が向上しました。
クライアント様の声
依頼してから約2年が経ちましたが、利益を確保できるビジネスに成長することができました。ありがとうございます。常に広告の改善・最適化を実施していただき、毎月ミーティングも設けていただいているので、安心してお任せしています。いつも無理なお願いをしてしまいますが、しっかりと対応していただけているので安心です。引き続きよろしくお願いいたします。
担当者コメント
初めはFacebook広告とGoogle広告の両方を活用する提案で実施しましたが、最終的にはGoogle広告だけでリードを獲得することができました。検索経由の広告が効果的であると判断し、Yahoo!広告やBing広告も導入することでリード数を増やすことができました。ご担当者様がしっかりと弊社とコミュニケーションを取りながら進めてくださったおかげで、ここまで改善できたと思います。この度は誠にありがとうございました。
まとめ
私たちIGNITEは、お客様の要望に沿った海外マーケティングのサービスを提供することに努めております。今回のプロジェクトでは、日本市場において持続可能なビジネスモデルを構築するために、サービスの企画、実施、テストを行いました。結果的に市場でのポジショニングを確立し、リピート率とブランド認知度を向上させることができました。
その他の実績・事例
ペット用品のOEM企画・開発・製造を行うペット用品メーカー様に対して業界専門用語の導入を中心としたコーポレートサイトリニューアルデザインの日英翻訳を行いました。
日本の100%オーガニッククロレラサプリメントメーカーが、Shopify、Amazon、楽天での売上低迷を打破するため、私たちはブランディング強化と新しいマーケティング戦略を実施しました。
ロサンゼルスの英語学校が、コロナの影響で人気プログラムをオンライン化し、日本市場へ進出。IGNITEはマーケティングとローカライズを支援し、ビジネス拡大を実現しました。
Linkedinページのコンテンツ管理を通じて、日本でのブランド認知度を高め、リードを獲得するためのSNS施策を導入しました。
米国を拠点とした高級傘専門のメンズアクセサリーブランドにてPPCやSNS広告キャンペーンの実施を通じて、2023年の日本市場でのブランドリリースをサポートしました。
IGNITEのマーケティング戦略を通じて、日本酒・焼酎の認知度を世界的に高め、自然に成長するオンラインマーケティング資産の企画・制作を行いました。
日本全国の酒蔵・焼酎蔵を集めたディレクトリのウェブサイトを運営するメーカー様に対して、日本の住所の正しい表記を中心に1100以上の店舗情報を翻訳・入力を行いました。
「エリア+宿泊施設」のキーワードをターゲットにしたコンテンツページの制作とリンクビルディングにより、オーガニックユーザーを増やし、日本におけるドメイン評価(DR)/URL評価(UR)の改善を行いました。
子供向けのオンライン英語学習アプリにおいて、公式サイトのサービスページやアプリ内のユーザーダッシュボードを日本市場向けにローカライズし、日本語コピーライティングの最適化を行いました。
YouTubeの動画字幕やタグにおいて英語、中国語、ポルトガル語、韓国語への翻訳を行い、チャンネルの国際的な視聴者層を拡大するためのサポートを行いました。
アニメ系キーワードをターゲットに、オンラインストアへのオーガニックユーザー増加を目的としたWiki型SEOコンテンツの企画・制作・最適化を行いました。
「エリア+料理」のキーワードを狙ったコンテンツページの制作とSEO施策により、オンラインアプリのオーガニックユーザーの増加を目指しました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「多言語翻訳」事例はこちらから。ペット用品会社のパンフレットおよびウェブサイトの翻訳を担当し、海外展示会でアピールできる高品質な翻訳を納品をいたしました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「ランディングページ制作」事例はこちらから。英語圏のお客様を対象に、日本の伝統工芸品である染物の海外輸出を促進するためのランディングページ制作を行いました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「広告運用」事例はこちらから。人材派遣会社の採用活動を支援する広告運用サービスを提供しました。費用を抑えたうえで、短期間で新規採用を実現いたしました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「多言語翻訳」事例はこちらから。フードデリバリーアプリにおいて、多様な言語の翻訳ニーズに対応し、クライアントが迅速に世界各地でサービスを展開するためのサポートを行いました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「SEO対策」事例はこちらから。婚活マッチングサービスのオンライン集客を効果的に拡大させました。質の高い見込み客を獲得し、オーガニック検索流入ユーザー数が大幅に増加しました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「SNS運用」事例はこちらから。工業用ポンプのグローバル企業の日本法人様向けにSNS運用サービスを提供し、企業のFacebookアカウントのフォロワー数が大幅に増加し、ブランドの認知度が向上しました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「SNS運用」事例はこちらから。地方行政向けの商品プロモーションを目的としたInstagramとTwitterアカウントの運用を実施し、フォロワー数増加と認知度向上に貢献いたしました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「SNS運用」事例はこちらから。ECサイトで販売するサプリメントの認知度を高めるためにInstagramを活用し、商品の認知拡大やフォロワーとのエンゲージメントを向上させました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「コンサルティング」事例はこちらから。エステティックサロンの認知度向上を目的とした、英語版ウェブサイトやスタッフ用英語マニュアルの作成を実施いたしました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「ノーコード開発」事例はこちらから。英会話スクールにてノーコード開発を活用し、CRMシステムの導入や自動通知機能の追加などを行い、業務効率の向上とヒューマンエラーの減少を実現しました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「ウェブサイト制作」事例はこちらから。行政関係のクライアント様のウェブサイト制作、ローカライズ化した翻訳を実施し、海外向けに商品や日本の伝統・歴史についての発信を強化しました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「広告運用」事例はこちらから。BtoBアドバイザリー会社に対して、無料相談などの件数増加を目的にGoogleやYahoo!での広告運用を実施し、クライアントのビジネス拡大に貢献しました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「広告運用」事例はこちらから。コンサルティングファーム様に対してGoogleやYahoo!での広告運用を実践し、無料相談に参加する代表者リードの獲得に成功しました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「広告運用」事例はこちらから。ショッピングセールのプロモーションにおいて、SNS広告を活用してインプレッション数の獲得に成功し、認知度向上とブランディングに繋げました。
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「広告運用」事例はこちらから。工務店に対し、200万円の予算でB2BとB2Cの両方のサービス「オフィスリノベーション」のマーケティング戦略〜施策を提供いたしました。