ウェブサイトをリニューアルし、日本語だけでなく英語や他の言語にも対応できるよう迅速に構築しました。また、クライアントが取り扱っている包丁を販売できるようにECサイトを制作いたしました。
工業用ポンプのSNS運用
フォロワーを増やし、ブランド認知度をあげるSNS運用
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「SNS運用」事例はこちらから。工業用ポンプのグローバル企業の日本法人様向けにSNS運用サービスを提供し、企業のFacebookアカウントのフォロワー数が大幅に増加し、ブランドの認知度が向上しました。
SNS活用によるブランドの認知度UP
日本市場への参入にあたり、ブランド認知度が低いことが課題でした。
投稿と広告を組み合わせることで、リーチ数の増加を意識し、毎月4〜8件の投稿を行い、投稿の広告も適切に実施しました。また、ターゲットに合わせた訴求軸を設定し、専門性の高い製品情報や企業情報を発信することで、認知度向上を図りました。
企業のFacebookのフォロワー数を増やす
Facebookページを開設したものの、フォロワーがなかなか増えず、情報発信の効果が限定的でした。
Facebook広告を活用したフォロワー獲得キャンペーンを実施しました。興味関心に基づいたターゲティングや、競合調査に基づいた広告クリエイティブ作成などにより、効率的にフォロワー数を増加させました。
投稿ジャンルを増やし、お客様の飽きを防止
製品情報の発信だけでは、フォロワーの関心を維持し続けることが難しいと感じていました。
投稿ジャンルを3つに分類し、ローテーションさせることで、ユーザーに飽きがこないように工夫しました。例えば製品紹介に加え、導入事例や業界ニュース、企業文化など、多様なジャンルのコンテンツを配信することで、フォロワーの興味関心を維持することに努めました。
フォロワー数が30人から1142人へと3,800%増加
戦略的なSNS運用により、フォロワー数が30人から1142人へと、約1年間で3,800%増加しました。
ブランドの認知度向上
フォロワー増加に伴い、ウェブサイトへのアクセス数や問い合わせ数も増加するなど、ブランド認知度の向上に貢献しました。
ユーザーの飽きを防止
多様なコンテンツを配信することで、フォロワーのエンゲージメント率が向上し、継続的なファン化につながりました。
クライアント様の声
IGNITEさんのおかげで、Facebookアカウントのフォロワー数が劇的に増えました。投稿のバリエーションも豊富で、ユーザーに飽きがこないよう工夫されているのが嬉しいです。
担当者コメント
今回のプロジェクトでは、クライアント様のブランド認知度向上に成功し、大幅なフォロワー数の増加を実現することができました。SNS運用の効果が明確に現れた結果であり、今後もこのような成功事例を増やしていきたいと考えています。
まとめ
IGNITEが提供したSNS運用サービスにより、工業用ポンプのグローバル企業の日本法人様は、Facebookアカウントのフォロワー数を大幅に増加させ、ブランド認知度の向上に成功しました。これにより、クライアント様のビジネス拡大に貢献することができました。
今回のプロジェクトでは、投稿ジャンルのバリエーションを増やすことや広告と投稿を組み合わせることで、リーチ数を増やし、効果的なSNS運用を実現しました。
IGNITEは今後も、多様なクライアント様のニーズに対応しながら、最適な海外マーケティングサービスを提供して参ります。
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