ウェブサイトをリニューアルし、日本語だけでなく英語や他の言語にも対応できるよう迅速に構築しました。また、クライアントが取り扱っている包丁を販売できるようにECサイトを制作いたしました。
アドバイザリー会社への広告運用
広告運用で無料相談・レポートの件数を増やし、ビジネス拡大に貢献
大阪と東京に拠点を持つ、海外マーケティング専門会社IGNITEの「広告運用」事例はこちらから。BtoBアドバイザリー会社に対して、無料相談などの件数増加を目的にGoogleやYahoo!での広告運用を実施し、クライアントのビジネス拡大に貢献しました。
コンバージョン数の増加
従来のマーケティング活動では、ウェブサイトへのアクセス数が増加傾向にあるものの、無料相談や資料請求など、コンバージョンにつながる割合が低いという課題がありました。
クライアント様のターゲット層を明確にするため、顧客データやヒアリングを基にペルソナ設定を行いました。これにより、ニーズや行動パターンを分析し、ターゲティングの精度を向上させました。
予算内でのKPI達成
限られたマーケティング予算の中で、KPI達成と費用対効果の両立が求められていました。
Google広告とYahoo!広告を中心に、費用対効果の高い広告媒体を選定しました。また、綿密なキーワード調査を行い、潜在顧客へのリーチを最大化しました。
効果的な広告運用
継続的に成果を出し続けるためには、効果的な広告運用体制の構築が急務でした。
GoogleやYahoo!での広告運用を開始し、効果的な広告展開と定期的な効果測定を行い、PDCAサイクルを通じて広告運用を最適化しました。
月平均70件のコンバージョンを実現
ウェブサイトへのアクセス数増加に加え、月平均70件のコンバージョンを獲得。無料相談や資料請求増加に貢献しました。
CPA約4,300円で目標数値を上回る結果
CPA約4,300円を達成。限られた予算内でKPIを達成し、高い費用対効果を実現しました。
KPIの達成とコンバージョン数増加
KPI達成とコンバージョン数増加により、クライアント様のビジネス拡大に貢献しました。
クライアント様の声
IGNITEさんのおかげで、無料相談・レポートの件数が大幅に増え、新規顧客獲得につながりました。コストパフォーマンスも良く、大変満足しています。
担当者コメント
クライアント様の目標達成のために、効果的な広告戦略を考え、運用しました。結果として目標数値を上回ることができ、大変うれしく思っています。
まとめ
本事例では、BtoBアドバイザリー会社様向けに広告運用サービスを提供し、コンバージョン数の増加とKPI達成に成功しました。これからもIGNITEは、クライアント様のビジネス拡大に向けて最適な広告運用を提供してまいります。
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