今おさえておきたい!アメリカの人気ファッションブランド7選【20~30代向け】
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近年、アメリカのファッション市場では、快適さと機能性を重視したアスレジャー(アスレチック+レジャー)スタイルが定着。ジムウェアを日常的に着こなす傾向や、環境意識の高まりによるサステナブルファッションの拡大が特徴的で、高品質で長く使えるアイテムを選ぶ消費者が増えています。
特に20〜30代の女性には、シンプルで洗練されたミニマル&エフォートレスなスタイルや、ボディポジティブや多様性を重視したブランドが人気です。
本記事では、このようなアメリカのファッション市場のトレンドを元にアメリカで人気のファッションブランドTOP7をご紹介します!
ランキング▼
※市場のトレンドを元に
- Levi Strauss & Co.(リーバイ・ストラウス)
- Hanes(ヘインズ)
- Free People(フリー・ピープル)
- Lululemon(ルルレモン)
- Aritzia(アリツィア)
- Reformation(リフォーメーション)
- Madewell(メイドウェル)
1. Levi Strauss & Co.(リーバイ・ストラウス)

Levi Strauss & Co.は、アメリカ発の老舗デニムブランドで、世界的に有名な「Levi's(リーバイス)」を展開しています。ジーンズが代表的なアイテムとして知られ、現在もその伝統を守り続けています。特に1990年代には、グランジやストリートファッションのアイコンとして音楽やカルチャーと密接に結びついたスタイルを確立しました。カジュアルウェアやジャケット、シャツ、Tシャツ、スウェットパンツ、バッグなど幅広い商品を提供しており、特に501ジーンズ、女性向けのハイウエストやスキニーシルエットのアイテムが人気です。最近では、サステナブルな素材を使用した製品にも力を入れており、リサイクル素材やエコフレンドリーな製造プロセスを採用しているのも特徴です。
現在のアメリカ市場では、クラシックなデニムスタイルが引き続きトレンドとなっており、リーバイ・ストラウスは、シンプルでありながら洗練されたデザインを提供し、カジュアルな日常使いからメンズライクなストリートファッションまで幅広い年代のスタイルに対応。アスレジャーやエシカルファッションへの関心が高まる中で、リーバイ・ストラウスはその進化を続けており、世界中のファッション好きに愛されるブランドとして、時代を超えて支持され続けています。
2. Lululemon(ルルレモン)

出典:Lululemon 公式サイト
機能性とファッション性を兼ね備えたアイテムを提供しているブランドLululemon。近年のアメリカでトレンドとなっているアスレジャーの先駆けとして人気を集めています。もともとヨガウェアとしてスタートしたこのブランドは、ジムやヨガクラスだけでなく、普段使いにも適したスタイルが特徴です。特に、高品質な素材を使用したレギンスやトップスが、長時間の着用でも快適さを保っていると高評価を受けています。
ワークアウトだけでなく、ストリートスタイルや日常のカジュアルコーディネートにも適応できるデザインが多く、仕事帰りや週末の外出時にも活躍。また、サステナビリティや環境意識の高まりにも対応しており、エコフレンドリーな素材の使用や透明性の高い製造プロセスが消費者に支持されています。
3. Reformation(リフォーメーション)

サステナブルファッションへの関心の高まりを受け、そのニーズに応えているのが、Reformationです。リサイクル素材やオーガニックコットンを使用したアイテムを展開し、環境に配慮したブランドとして特に注目されています。ブランドの特徴であるフェミニンで華やかなドレスやシンプルで洗練されたカジュアルアイテムが人気を誇り、デートにもぴったり。トレンドを取り入れつつも普遍的に愛されるデザインが魅力です。
また、SNSを活用したインフルエンサーとのコラボやオンラインマーケティングが、若い世代に強く響き、ブランドの認知度が向上。こうした要素が組み合わさり、リフォーメーションはアメリカ市場で大きな影響力を持つブランドとなっています。
4. Aritzia(アリツィア)

Aritziaは、洗練されたデザインと高品質なアイテムを提供し、幅広い年齢層に支持されているカナダ発のブランド。特にアメリカの20~30代女性から人気を集めています。Aritziaの魅力は、シンプルでありながらトレンドを巧みに取り入れたエフォートレスなスタイルにあります。
アイテムはどれも日常的に使いやすく、上品で洗練されたデザインが特徴です。「Wilfred」や「Babaton」などのサブブランドは、シックでクリーンなデザインが魅力で、オフィスからカジュアルな日常まで幅広いシーンで活躍します。アメリカでは、ミニマルで洗練されたファッションがトレンドの一つとなっています。Aritziaはそのニーズに応え、シンプルながらも上質な素材を使用したアイテムを提供。加えて、サステナブルな素材の使用にも力を入れており、環境意識の高い消費者にも支持されています。
5. Madewell(メイドウェル)

シンプルで洗練されたデザインと高品質なカジュアルウェアが支持されているMadewell。特に、快適でフィット感のあるデニムが人気で、日常使いのファッションとして広く愛されています。エフォートレスでスタイリッシュなデザインが特徴で、リラックス感のあるシルエットや着回しやすいアイテムを数多く提供。シンプルで質の高いカジュアルファッションがトレンドとなっているアメリカで、Madewellはそのニーズに応えています。
さらにサステナビリティへの配慮としてリサイクル素材やエコフレンドリーな生産方法にも力を入れており、環境保護を大切にする消費者層に選ばれ、アメリカの若い世代を中心に高い人気を誇ります。
6. Free People(フリー・ピープル)

Free Peopleは、Urban Outfittersと同じ親会社であるURBNグループが展開するファッションブランドで、ボヘミアンスタイルを特に得意としています。自由でフェミニン、かつリラックスした雰囲気のアイテムが特徴で、流れるようなシルエットや刺繍、レース、フリンジといったディテールが多く取り入れられています。ターゲット層は20代~30代の女性で、ヨガやアウトドア、旅行などライフスタイル全体にこだわる人々が支持。
アメリカでは、フェスファッションやカジュアルウェアとして人気が高く、サステナブルな素材を使ったアイテムやエシカルな生産方法にも力を入れています。近年は、アクティブウェアライン「FP Movement」も展開し、ヨガウェアやフィットネスウェアも人気。ヴィンテージ風のデザインやレイヤードスタイルもトレンドとして取り入れられ、ナチュラルで洗練されたスタイルを提案し続けています。
2. Hanes(ヘインズ)

出典:Hanes 公式サイト
Hanesは、アメリカ発の老舗アパレルブランド。主に基本的なインナーウェアやカジュアルウェアを展開しており、特にTシャツ、アンダーウェア、ソックスなどが人気。シンプルで快適なデザインが特徴で、日常的に使いやすいアイテムを提供しており、特にコットン素材を使用したTシャツやボクサーパンツは、手頃な価格で高品質なアイテムとして長年愛されています。近年では、アスレジャーやカジュアルウェアのトレンドに合わせて、スポーツウェアやリラックスしたシルエットのウェアも充実しており、Hanes × Championコレクションなど、人気のブランドとのコラボレーションも話題です。
サステナブルファッションへの対応として、オーガニックコットンやリサイクル素材を使用した製品を展開し、環境意識の高い消費者にも配慮。また近年、ビッグシルエットのTシャツやスウェットが流行する中で、Hanesのアイテムはカジュアルかつ快適なスタイルを求める消費者に広く支持されています。ストリートウェアや日常使いのファッションアイテムとしての位置付けが強化されており、シンプルでありながら実用的な魅力で、広範な年齢層に人気を集め続けているブランドです。
まとめ
アメリカのファッション市場では、サステナブルな素材や製造プロセスが特徴のエコフレンドリーなブランドや、体型やライフスタイルの多様性を重視したデザインなど、新たなトレンドが生まれています。常に消費者の価値観を反映しながら、トレンドの革新を続けているアメリカのブランドは、今後も最新トレンドの発信源となるでしょう。
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