Case Studies

広告運用事例

Facebook広告

業務内容

派遣会社に多くの外国人人材を紹介

クライアントは、毎年100人以上もの外国人労働者を抱え、大都市から田舎の小さな村まで日本各地に人材派遣を行っている人材派遣会社でした。採用シーズン直前の時期にWeb広告運用業務をご依頼いただき、Facebookをメインとした広告集客を行うことで人材確保に成功しました。

実施内容

状況に合わせて広告媒体を変更

通常時と緊急時で、使用する広告媒体を変えることにしました。急募案件では、求人サイトではなくFacebook広告やInstagram広告を用いることに。派遣先の労働者をペルソナとして立てて、特定エリアに絞ったり募集職種に近い人材にヒットするようターゲットを最適化した結果、全体の平均採用単価を5,000円にまで抑えることに成功しました。

的確なターゲット設定で広告を運用

IGNITEでは、FacebookやInstagramなどの有料広告を通じて、見込み客の発掘プロセスをスピードアップすることができました。潜在的なユーザーに対して広告表示させるように広告運用を行った結果、わずか2週間で14人の新規採用者を獲得することに成功しました。

「シェア」によりリーチ先を拡大

農村地域をターゲットとするには、FacebookやInstagramの求人広告に加えて、「シェア」を促す新しい紹介システムを導入することに。この新システムの導入により、当初は広告表示されなかった新規ユーザーにまでリーチが広がっていき、リーチ先の拡大に成功しました。

結果

成約単価を5,000円に

就労希望者をターゲットにしたFacebook広告の運用により、緊急雇用が必要な状況下でも成約単価を 100,000円から 5,000円にまで減らすことができました。

スピード採用の実現

FacebookおよびInstagram広告を利用することで、2週間で14人の外国人を新規採用することに成功。採用速度の向上に繋げることができました。

広告活用でリーチの拡大

「シェア」機能を取り入れた紹介システムの導入により、日本国内でも人口が少ない農村地域への市場を拡大することができました。

工務店

業務内容

工務店のリード獲得に寄与

建築、マンションやビルのリフォームなど、B2CとB2Bの両方のサービスを提供する工務店の「オフィスリノベーション」に対して、200万円の予算でマーケティング戦略〜施策を実行。メールDM、Facebook広告、B2Bコンタクトフォームなどを組み合わせてマーケティング施策を実践し、リード獲得に寄与しました。

実施内容

月平均200件のリード獲得に成功しました

クライアントが提供する「オフィスリノベーション」サービスのマーケティング戦略全般を請け負い、CEOをターゲットにしたさまざまなプラットフォームでのテストマーケティングを実施。

結果

月平均200件のリード獲得を導き出す

200万円の予算でオフィスリノベーションのマーケティング施策を実行したところ、月平均200件のリード獲得、CPA約10,000円に成功しました。

ショッピングモール

業務内容

ショッピングモールのキャンペーンの認知度を向上

クライアントは大阪府内でショッピングモールを運営しており、1年間のうち複数回行われるショッピングセールのプロモーションで、リーチとブランディングを高めるための施策を必要としていました。

実施内容

SNS広告を活用した広告施策を実践した結果、目標としていたインプレッション数を達成できました。

結果

Instagram広告を用いたインプレッション数の改善

予算内でInstagram広告を運用した結果、目標8,000,000インプレッションに対し、9,000,000回を超えるインプレッションの獲得に成功しました。

LINE広告を用いたインプレッション数の改善

予算内でLINE広告を運用した結果、目標5,000,000インプレッションに対し、8,000,000回を超えるインプレッションの獲得に成功しました。

コンサルティング会社

業務内容

コンサルティングを提供するクライアントの広告運用業務

予算内で月平均30件のコンバージョンを獲得すること。

実施内容

代表者リードを獲得

クライアントは企業の事業成長やパフォーマンスの最適化をサポートするコンサルティングファームで、無料相談に参加するリード獲得に対して課題をもっていました。与えられた目標数値を上回るために、GoogleやYahoo!の広告運用を実践した結果、目標数値を達成することができました。

結果

リード獲得を増加させ、与えられたKPIを上回った

クライアントから与えられていた「月間予算50万円・CPA2万円」という目標数値に対し、月平均30件のコンバージョンをCPA約17,000円で実現させたため、KPIを達成することができました。

アドバイザリー会社

業務内容

BtoBアドバイザリー会社が実施する「無料相談・レポート」のコンバージョン数増加のための広告運用

実施内容

「無料相談・レポート」のリードを多数獲得

クライアントは人材採用やWebマーケティングに対して、国からの補助金活用できるよう支援するBtoBアドバイザリー会社で、「無料相談・レポート」の件数を増やしたいという要望がありました。与えられた目標数値を達成するための施策としてGoogleやYahoo!で広告運用した結果、目標達成することができました。

結果

GoogleとYahoo!の広告運用でKPIを上回った

クライアントから提示されていた「月間予算30万円・KPI7,000円」という目標数値に対し、月平均70件のコンバージョンをCPA約4,300円で実現させたため、KPIを達成することができました。

海外向け広告運用

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