Our Team

メンバー紹介

Moeko M

コンテンツマネージャー
日本

ライティング、SEO、SNS運用などコンテンツに関連するあらゆることを統括。英語コンテンツも対応。

代理店としての強みと実績

Q: 海外企業の日本進出支援において、どのような実績と強みを持っていますか?

A: 弊社の強みとしてはまず顧客に応じたサポートを提供しているところです。戦略起案や提供、実際のマーケティング施策の実行からその結果を評価分析して改善を行っているという、まさに1から10までの支援をさせていただいているところは弊社の魅力の一つだと言えます。そうすることで、迅速に対応することができ、顧客の求めているものを理解し一貫性のあるサポートを提供することができます。

また、バイリンガルマーケターが在籍していることも弊社の強みの一つです。英語のネイティブスピーカーと日本語のネイティブスピーカーがいることでよりローカライズされたマーケティングを行うことができます。

Q: 数ある広告代理店の中で、なぜ貴社を選ぶべきなのでしょうか?貴社の独自性や競争優位性を教えてください。

A: 上記の強みの部分と少し重複する部分はありますが、弊社の独自性のポイントは大きく2つの柱があると思っております。1つ目は言語面、2つ目は顧客にあったマーケティングを提供することができるという部分です。大前提として、日本に英語と日本語のネイティブスピーカーであり、マーケターである人材はかなり少ないと言われているため希少性があると言えます。またサービス提供のフローにおきましても、ワンストップでサポートを行っているため、例えば戦略起案は弊社で行い実際の記事作成や公開などを他社へ依頼するなどといった工程はございません。

Q: 貴社は、どのような業界・規模の海外企業の支援を得意としていますか?

A: 中小企業をはじめ大手の企業様の案件を取り扱うことはありますが、基本的に規模や業界を限定することはほとんどございません。

日本市場に関する知見とネットワーク

Q: 貴社は、最新の日本市場トレンドや消費者動向に関する情報を、どのように収集・分析していますか?

A: 日々の情報収集に努め、様々なプラットフォームから情報を集めるようにしています。ブログ記事を始め動画系のプラットフォーム、tiktokなどからもリサーチを行っているため、最新のトレンドも把握するようにしています。

Q: 変化の激しい日本市場において、どのようにして最新の情報やノウハウを維持・更新していますか?

A: 上記でお伝えしたように様々なプラットフォームから情報収集することはもちろん、情報収集に使用するプラットフォームについても日々トレンドは何なのかアンテナをはるようにしております。それには、最新のAI技術や流行っている SNSプラットフォームなども含まれます。

サービス内容と提案力

Q: 日本市場への進出を検討している海外企業に対して、具体的にどのようなサービスを提供していますか?(例:市場調査、マーケティング戦略策定、広告クリエイティブ制作、メディアプランニング、PR活動、イベント企画、ウェブサイト制作、多言語対応など)

A: まずはヒヤリングを行い顧客や案件について理解する、その上で市場調査や必要なリサーチを行い、どのような施策があっているのか検討、その後ウェブサイトの構築やコンテンツ作成を行い、分析・改善に努めるといったようにトータル的なサービスを提供しております。

Q: 海外から日本に進出する際に気をつけるべき点はありますか?

A: やはり言語や文化が異なるためまずはそれらを正しく理解することが重要だと考えます。間違えた理解をしてしまうと、どれだけ質の高い戦略を立て、質の高いコンテンツを作成したとしても、効果が発揮できない可能性もあるためです。日本進出を成功するための情報収集としては様々なものが挙げられますが、なにより弊社は最新の生きる情報を提供することができます。

Q: 顧客企業のニーズや課題に合わせて、柔軟かつスピーディーな対応は可能ですか?

A: もちろんでございます。それが弊社の強みでもあります。決められているサービスを提供するのではなく、顧客に合った支援を行います。また問題発生時なども、どの工程においても他社依頼をしていないことで、弊社で迅速に確認、対応することが可能です。

チーム体制と専門性

Q: 海外企業の担当チームは、どのような専門知識や経験を持つメンバーで構成されていますか?(例:バイリンガルスタッフ、海外経験者、各分野の専門家など)

A: バイリンガルスタッフや海外在住経験者など、英語をはじめとした多言語にゆかりがあるメンバーで構成されています。またB2B、B2Cにおけるマーケティング知識があるメンバーやウェブデザイナーが在籍しております。

Q: 顧客企業とのコミュニケーションにおいて、文化や言語の壁をどのように克服していますか?

A: 日々多言語学習を行うこともそうですが、まずは顧客理解に努めております。どのような文化を持っているのか、様々なバックグラウンドを知ることが顧客文化や言語の理解につながると考えます。

Q: プロジェクトの進捗状況や成果を、顧客企業に対してどのように報告・共有していますか?

A: レポートとしてまとめ、また定期ミーティングで進捗状況や成果を報告するようにしております。

海外企業との協働体制

Q: 円滑なコミュニケーションや信頼関係構築のために、どのような取り組みをしていますか?

A: 定期的なミーティングの開催や問い合わせや質疑があった場合は迅速な対応を行っております。

Q: 文化や商習慣の違いによる誤解やトラブルを避けるために、どのような点に注意していますか?

A: まずは顧客の背景を理解するところから始まり、文化などを把握することはもちろん、ターゲット国や地域の文化や慣習を理解できるようインプットを行うようにしております。

Q: 長期的なパートナーとして、顧客企業の成長をどのように支援していきますか?

A: マーケティングにおいては実行すれば終わりというわけではなく、実行した結果どのような効果があったのか評価分析し、改善作業を継続的に行うことがポイントになります。そういったことを踏まえ、目の前の案件のみでなく、顧客利益全体を考えることで広範囲な視点を持ち、長期的なサポートを行うことが弊社の魅力の一つでもあります。

MEET OUR TEAM

メンバー紹介

日本人とグローバル国籍のハイブリッドチーム

Daisuke K
マーケター、CMO
日本

ソーシャルメディア、eコマース、広告プランニング、SEOなど、日本および海外市場での経験を持つオールラウンドなデジタルマーケター。

Q&A
Hiroki M
マーケター、COO
日本

マーケティング、広告、セミナー運営など、顧客のベネフィットを常に追求。英語も堪能。

Q&A
Kouki T
デザイナー
日本

幅広いデザイン媒体を得意とするグローバルなウェブデザイナー。

Q&A
Erika S
コンテンツクリエイター
ニュージーランド

日本のサブカルチャーのローカライズを得意とするJA/ENバイリンガル・コンテンツクリエイター。

Q&A
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