研修とセミナー について

研修とセミナー

クリニックの広告トレーニング

カイロプラクティックのオーナー向けに広告キャンペーンの拡大方法を教える5つのトレーニングセミナーを開催しました

プロジェクト詳細

カイロプラクティック

オンライン上での存在感を高めようとしているカイロプラクティックコミュニティより問い合わせがありました。

そのクリニックでは、チラシや紹介、飛び込みなどによるマーケティングにて集客しておりましたが、マーケティングの活動をオンラインに移行したいとのことでした。

そこで、大規模なGoogle Adwordsトレーニングセミナーを作成し、5つのセミナーを開催、75人を超えるクリニックオーナーをトレーニングいたしました。

  • カテゴリー
    研修とセミナー
  • クライアント
    カイロプラクティック
  • 現状
    完了
問題点

初めてのマーケティング

コミュニティメンバーの大多数にとっては、初めてWeb広告を使うだけでなく、ビジネス自体の運営をするのも初めてでした。

彼らは、専門家として医療に熟練しており、Webマーケティングの経験もなく、Web広告を使いたいと思っていましたが、正しい決定をするための不可欠な知識をまだ持ち合わせてはいませんでした。

解決方法

「Google Adwords広告を設定する」方法を教えるだけでは終わらないトレーニングカリキュラムを作成しました。

IGNITEのトレーニングセッションには、重要なマーケティングの考え方や広告を掲載する際に重要な戦略を含む広範なオンボーディングも含まれており、ペルソナターゲティングやコピーライティング、データ分析(CPA / CTR)なども含まれております。

問題点

効果のないGoogle Adwords

Google Adwordsが初めての方に加え、現在使用しているまたは過去に使用したことがあるクリニックの方も多数参加されました。

ほとんどのクリニックでは計画通りに運用できていない状況もあり、広告の設定だけをして、それ以降は忘れてしまい運用もされてなかったのです。

解決方法

当社のセミナー参加者向けに、広告を「管理」する基本マニュアルを作成しました。 PDCA(Plan-Do-Check-Act)を使用して現在のデータを分析し成果の低いキーワードを除外したり、見出しのABテストを追加したりランディングページの使いやすさを改善したりする方法などを指導しました。

問題点

限られた資金での結果

参加者の中には、個人オーナーとしてクリニックを開業したばかりの方もいらしゃいました。

スタートアップ時は、Google Adwords広告やその他の広告に割り当てる資金も非常に限られている状態でしたが、トレーニングセミナーに参加することで、広告を効果的に活用することの重要性を学ぶこととなりました。

解決方法

特定の状況になっているセミナー参加者にも対応するため、広告を一定期間最適化する「月間コンサルティング制度」を導入いたしました。

これによりクライアントのスケールにかかる時間を短縮し、無駄な広告投資を省くことができました。

研修とセミナー

IGNITEでの結果

総売上高が倍増

IGNITEのトレーニングコースに参加することですべてのクリニックのオーナー様は新たな見込客数を増やす広告運用方法を知ることができます。ご参加頂いたクリニック様の全体売上を倍増し、その中でも10のクリニック様は売上を3倍まで上げることができました。

顧客獲得単価を下げる

すべての参加者が顧客獲得単価にプラスの効果を経験されました。あるクリニックのオーナーは、毎月の平均コンバージョン単価を半分に減らすことに成功。当初は30件の見込み客に600,000円を費やしていましたが、現在では300,000円程度となりました。

スタートアップのスケーリング

月間のコンサルティング契約を頂いたクリニックオーナーの売上を月 200,000円からわずか3ヶ月で1,000,000円以上に引き上がることに成功しました。

あなたの新しいビジネスをIGNITEする準備はできましたか?